FC2ブログ

2018年お世話になりました

今年も一年たいへんお世話になりました。
2018年、皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?

 今年心に残ったことをお伝えします。
 
 先日、A歯科クリニック様の勉強会に招かれていき、セラミックの使い分けについて一時間程お話しさせていただきました。
ジルコニアにしてもレイヤリングがありモノリシックがあり、ジルコニアモノリシックにしても色を入れたものと研磨だけのものもありと、複雑です。
レイヤリングにしてもメタルボンド、e-max、ジルコニア。。。。
患者さんに全部説明していったら情報過多で選べっこありません。
少しでも貢献できるようにわかりやすく説明させていただきました。

 最後に院長先生が「いい機会なのでうちが何故シンワさんに技工をお願いしているか、その理由を説明します!」とお話しを始められました。

「石澤さんは私と同年代。歯科界はじめ技工所もたいへんな時期です。
そんな状況の中で、シンワさんでは技工士を育てよう!という志のもとやっています。
シンワの技工士さん、営業さんは、皆さん分かるように真摯に対応してくれてます」
続けて。
「だから、私はシンワさんを応援したい!シンワさんに技工を出す理由はそれです!!」

 もう、私は泣きそうでした。
こんなに応援してくれている人がいるなんて。
頑張ってきたことが「応援したい」の一言で報われました。


 一年間たいへんお世話になりました。
2019年が皆様にとって良い年でありますように祈っております。

石澤亮一
スポンサーサイト

Comment 0

WHAT'S NEW?